2012年10月15日月曜日

久々に・・・今週の見通し

7月18日以来の更新になってしまいましたが、実は7月12日決済してからポンド円はまったく取引をしていません。FX以外の個人的事情で少々慌しくしていたのもありますが、それよりも自分にとってとてもトレードがやり難い相場で、まったくやる気がしませんでした。

とは言え10月も半ばにさしかかり、このまま年明けを迎えるわけにもちょっといきません。暑さが苦手な私としてはやっと秋らしくなってきたことでもありますので、ここらで気合を入れなおして年末までに一勝負したいところです。

今週は本日から今年42週目となり、年内もあと10週間ほどです。
長期間お休みしてしまいましたので、まずは現状をしっかり確認しておきます。

週足ですが昨年9月に付けた116.84を最安値に、今年の安値117.29とのダブルボトムとなり一旦133円台まで上昇しましたが、6月に118.80まで再度下落しました。その後は強い方向感はないものの比較的堅調な推移となっています。
昨年9月の安値以降、1月と6月の下落時の下値が切りあがっており、日足では8月中旬以降は雲上での推移で底堅い印象を持っています。



日足に節とチャネルラインを入れたチャートです。
先週の下落局面ではMA55(赤)がサポートになっています。
日足レベルではレンジ相場の様相となっていますが、底堅い印象を持っています。



【戦略】
基本的に買う方向で考えています。
124円台で買いポジションを取りたいと思っていますが、そこまで下がらない可能性もあります。直近ではMA24(水色)がレジスタンスになっていますので、これをブレイクして上昇した場合は押し目買いのレベルを上げて対応したいと思います。



実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: