2012年11月26日月曜日

ポンド円週間見通しとトレード戦略

Week48(11/26-30)

先週は直近の高値節を上抜いて132円台までほぼ一方的な上げ相場になりました。
本日は朝方に先週高値を僅かに上抜いたあと、反落気味に推移しています。

1時間足で見た一週間と今日ここまでの動き


週足で見た節目


◆週4本値
始値 129.25
高値 132.33
安値 128.93
引値 132.10
値幅 340p

◆レジスタンス&サポート
133.49 今年高値
132.30-40 直近高値
現値
130.00
128.20
127.00

上値の最大のポイントは大節である今年の最高値133.49です。
年内にここを抜けるかどうかは注目です。
ただここまで急激に上げてきましたから、一旦の反落リスクは高まっていると思っています。非常に強いですが調整が入りやすい地合いと考えています。

戻りの目処を考えてみます。4時間足の先々週から今朝までの一連の上昇にフィボナッチリトレースメントを表示しています。



129円後半にあった節から130円にかけてのゾーンが38.2%戻しと重なっています。
50%、61.8%戻しレベルも節とも重なっており意識されそうです。

◆トレード戦略
先週は基本を押し目買いとしながらも、思ったような押しがなく上げてしまったので買えませんでした。上げてしまったので130円をバックに売りから入りましたが、アッサリ抜かれてストップとなっています。
今週も基本は押し目買いと考えますが、買いは大きく下落するまでひきつけたいと思います。
むしろ週初は調整を狙った短期の売りを考えたいと思っています。
ただ、本日早朝に先週末の高値をトライ後反落しており、ちょっと売り逃した感がすでにあります・・・
上値は大節の133.49を視野に入れつつ高値節では売りを検討し、ある程度しっかり調整の下げが入れば買い場を探すようなイメージをしています。


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: